呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

油揚げのはさみ焼き2種、白岳

今日は午前中は炬燵布団を洗いにコインランドリーへ。

午後はずっと模様替えをしていました。

動かしたか家具は

•チェスト×2

•学習机

•冷蔵庫(一人暮らしサイズ)

•電子レンジ

しかもスペースがあまりないので。

まずコレを廊下に退避して、アレを空いたスペースに入れて、そしたら廊下からコレを元の部屋の空きスペースに戻して、ソレを廊下に出して…

とパズルのようにアチコチ移動させたので、流石に疲れました。

倉庫番てゲームを思い出しましたわ。

 

なので今夜は、昨日の残り物で簡単に。

 

f:id:taiko_ike:20220109214123j:image

•油揚げのはさみ焼き

•白菜の旨煮

•南瓜サラダとブロッコリー

•白岳


f:id:taiko_ike:20220109214126j:image

油揚げのはさみ焼きは

•納豆

•高菜漬けチーズ

の2種類。

高菜漬けチーズは初めて作ったけど、お酒に合う味。

 

油揚げのはさみ焼き好きなんですよね。

簡単でお酒に合うから。

というか、油揚げが好き。

もっと言うと、大豆食品が好き。

 

冷凍庫の肉のストックもほぼ食べ切ったし、また大豆製品食べるぞー!

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村