呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

煮込みハンバーグ、林檎、一慶

今週は帰宅後にゲーフラ作りがあるので、晩御飯は遅くなる予定。

習慣的に晩御飯食べるとね、お酒飲まなくてまたスイッチ切れちゃうんですよね。

そんなわけで、お昼は多めに炭水化物を取って、夜は軽めにするつもり。

 

そんな今夜の晩御飯。

f:id:taiko_ike:20220111231902j:image 

•作り置きの煮込みハンバーグ

•福島の林檎

•ふくしま農家の夢ワインさんの「一慶」

 

f:id:taiko_ike:20220111231930j:image

一慶は、11月に福島駅西口の福島県観光物産館で買ったお試しセット。

さっき開けたら一慶と、クリスマスに飲んでメロメロになったをちこちが入ってた!

どっちも好きだから嬉しい。

お酒好きな方は、福島に行くことがあったら是非に行って欲しい。

福島県観光物産館は酒の品揃えが半端ないから。

日本酒だけでなく、福島産の焼酎、クラフトビール、地ウィスキー、地ワイン、リキュール。

本当にすごいから。

しかも開店時間からイートインで日本酒の利き酒セットをお手頃価格で提供してるから。

あそこは酒呑みの天国ですよ。


f:id:taiko_ike:20220111231904j:image

それはさておき、一慶。

ライトボディの赤ワイン。

口に含むと炭酸味のある酸味。

甘味はあまり感じず、葡萄そのものの風味香りが強い。

ライトボディではあるけど物足りなくない程度にタンニンを感じる。

スッキリしていて飲みやすいながらも満足感があって美味しい。

 

福島ユナイテッドの試合のスタグルにふくしま農家の夢ワインさん出店してくださってて。

本当に感謝しているし、それを抜きにしてもここのワインはとても美味しい。

日本ワインお好きな方には、ぜひ呑んで欲しいですわ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村