呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

チキンカレー

今日のお昼はチキンカレー。

 

f:id:taiko_ike:20220112122507j:image

今日も晩御飯が遅い予定なので、お腹空かないように大盛り。

林檎チャツネを入れ、さらにベースを牛乳にしたからまろやか。

と味見した時は思ったのですが、食べてみると結構辛い。

 

最近唐辛子の代わりに富田商店さんの「唐辛子ニンニク」という商品を使っておりまして。

コレが中々辛いんですよ。

ちょっと入れすぎると、大辛になる。

でもコクがあって美味しいもので、つい入れ過ぎちゃうのよね。

今時期だと鍋にちょっと足してもいいし。

夏場なら豆腐や胡瓜にちょっと乗せればそれだけでお酒が減ること間違いなし。

辛いもの好きな人にはオススメです。

 

唐辛子にんにく – 富田商店

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村