呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

煮込みハンバーグ、をちこち

今日も今日とてゲーフラを作っていたら24時半。

無事にコチラも完成。

今日は19時頃から作業してたからね。

ざっと5時間半。

おかげで腰は死んだ。

あと、猛烈にお腹が空いた。

 

さすがに2日続けてお菓子で済ますのもなんだし。

こんな時間だけど食べちゃう。

 

f:id:taiko_ike:20220114004058j:image

というわけで、今夜は作り置きの煮込みハンバーグ。

明日は在宅で起床時間が1時間遅いので。

小瓶だけどワインも飲んじゃう。

 

f:id:taiko_ike:20220114004250j:image

ワインは「ふくしま農家の夢ワイン」さんの「をちこち」。

先月のクリスマスに初めて飲んで、ひとくち飲んで虜になりました。

半年ぶりに飲んでもやっぱり美味しい。

ロゼワインなので透明感のある赤。

ベリー系の酸味風味にアクセントとなる渋み。

甘味があるのにスッキリした飲み口で、ワイン飲みつけない人にも美味しく飲めそう。

おつまみとしてはハンバーグよりも魚よりも、チーズとかの方が合うかも。

あとレーズンバターとか。

 

ゲーフラも仕上がったしハンバーグは美味いしワインは美味だし、腰以外は最高ですな。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村