呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

トースト、鰤のマヨ和え、サラダ、スープ

昨日までのはしゃいでいた反動で。

今日は中々やる気が出ず。

おやつ時になって、やっとお昼ご飯。

 

f:id:taiko_ike:20220116144713j:image

•トースト

無性にトーストが。

しかも分厚いのが食べたくなったので。

珍しくダブルソフト。

普段はパンもピザもクリスピー派で、8枚切りばっかりなのに。

我ながら実に珍しい。

 

•鰤のマヨ和え

昨夜のぶり大根が食べ切れず、鰤だけ少し残っていたので。

ほぐしてマヨ和えにしたもの。

鰤の照り焼きをサンドイッチにしたら美味しかったから、コレもいけると思ったけど。

不味くはないけど、思ってたほど美味しくもなかった。

 

•サラダ

特筆すべきこともないサラダ。

 

•スープ

刻んだ人参とシメジとピーマン、冷凍しておいた湯通しした油揚げ。

味付けはいつもの「まるごと福島たまねぎスープ」。

 

パンが分厚いのにいつものクセで2枚焼いてしまったので、メチャメチャお腹がいっぱいになった。

満足満足。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村