呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

カマスの干物、牛蒡ときゅうりのサラダ、他

今夜は作り置きと買い置きでラクチン晩御飯。

 

f:id:taiko_ike:20220121214920j:image

今夜もおうち居酒屋イメージで。


f:id:taiko_ike:20220121214912j:image

カマスの干物

安い時に買って冷凍しておいたやつ。

値段の割に身が厚くて美味い。

ただ、基本野菜でも肉でも魚でも火を通しすぎてしまうタチなので。

若干表面が乾燥した感じになってるのはご愛嬌。


f:id:taiko_ike:20220121214917j:image

•牛蒡と胡瓜のサラダ

湯掻いておいた牛蒡と胡瓜を胡麻ドレッシングで和えただけのサラダ。


f:id:taiko_ike:20220121214909j:image

•蓮根のおかか

つくりおきー。

 

f:id:taiko_ike:20220121214915j:image

•高菜漬け

「福島りょうぜん漬」さんの高菜漬け。

とてもおいしい。

そしてコレで食べきり。

また頼まなければ。

と言いながら、ここのお漬物で一番好きなのは長芋です。

 

うむ、今夜はちゃんと美味しい晩酌になった。よきかなよきかな。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村