呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

激辛ハチネロカレーとの闘い

昨日はカレーの日だったんですね。

それを知ったのが23時半を回った頃。

なので本日のお昼はリベンジカレー。

 

f:id:taiko_ike:20220123120824j:image

トッピングは昨日のレンコンのはさみ焼きを作った時の余りダネを丸めて粉降って焼いたの。


f:id:taiko_ike:20220123120822j:image

カレーはコチラ、激辛ハチネロカレー。

ひとくち食べて、慌ててカフェオレをいれる。

いま我が家にそれしか乳飲料がないからね。

いや、辛い。

激辛の名に恥じぬ辛さ。

「激辛スパイス「ハバネロ」をたっぷり使い、辛さを際立たせたソースに、赤唐辛子を1本まるごと加えた激辛タイプのカレーです。」

という商品説明の通り、ひたすらカプサイシンの辛さ。

口が痛い、ヒリヒリする。

己の辛さの上限値を超えたようで、辛い以外の味覚情報を受け取れない。

ライスとトッピングとカフェオレの力を借りて、なんとか完食。

 

そして喉と唇のダメージを癒すべく、デザートにアイスを貪り食う。

f:id:taiko_ike:20220123122454j:image

2本食べてやっとおさまってきた…。

人様のクチコミを見てると、CoCo壱の7辛前後の辛さらしい。

そりゃ辛いわけだ。

私が美味しく食べられるのは5辛までだもの。

 

いや、強敵でしたわ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村