呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

在庫整理なお昼ご飯

土曜あたりから、ヤル気が出ないサイクルに入ったもよう。

 

ヤル気が出ない時は無理に出さない。

買い込んだ食材だけ最低限無駄にしなければよし。

ただししんどい時はそれも免除とする。

 

という己に甘いルールで生きているので。

本日のお昼は在庫整理も兼ねてインスタント。

 

だって自炊は好きだけど。

好きだからこそ。

ヤル気出ない時に無理に台所立って。

結果「食べられるけど美味くはないな」って食事を錬成して。

楽しくない気持ちでご飯食べるのイヤだものねー。

 

f:id:taiko_ike:20220125123410j:image

というわけで、本日のお昼。

•保存食のドライカレー(賞味期限切れ)

赤いきつねのまめサイズ

 

ドライカレーだけでは到底お腹いっぱいにならないので、お味噌汁がわりに赤いきつね

 

ごちそうさまでした。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村