呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

オンライン飲み会

昨日は久しぶりに友人と飲み会。

と言ってもオンライン飲み会ですが。

 

16時に自分ホストで始めて。

飲み会終わったのが21時半。

手を汚さず簡単に食べれるように、爪楊枝で食べれるツマミを用意したのに。

会話が楽しくてそれすら食べることを忘れて、5時間飲みっぱなし。

飲み会終える直前に思い出して慌てて食べましたが。

結果、ベロンベロン。

飲み会終わってすぐに寝落ちました。

 

そんな昨夜のつまみ。

f:id:taiko_ike:20220130094411j:image

•胡瓜と大根のピクルス

•塩豚ロースト

これにて塩豚も食べきり。

美味しかったからまた作ろう。

 

f:id:taiko_ike:20220130100554j:image

お酒はアルパカの白。

そのまま飲むとあっという間に飲み切ってしまうので。

炭酸で割ってスプリッツァに。

 

それでも流石に5時間はもたず…

 

f:id:taiko_ike:20220130100820j:image

追加で農学原酒を開けました。

こくがある、芳醇なタイプで美味しい。

 

そんなこんなで、昨日は飲み会終わった途端にブログも書かずに寝落ち。

 

久しぶりに友人達と萌え語りをして、大変かと楽しゅうございました!

酒の1番のつまみは、楽しい会話よね。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村