呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

鶏肉のトマト煮込み、大根と胡瓜のマリネ

今夜の晩御飯!

 

f:id:taiko_ike:20220131212402j:image

•鶏肉のトマト煮込み

•大根と胡瓜のピクルス

•陸

 

鶏肉のトマト煮込みは、昨日の夜に仕込んだやつ。

スロークッカーに、鶏胸肉、玉葱•ズッキーニ•人参•ピーマンを一口大に切ったの、冷凍しておいたカットトマト、トマトケチャップ、コンソメ、林檎チャツネを放り込んで、スイッチオンして5時間弱火に設定。

あとは寝ている間に勝手に仕上がるので、スロークッカーは本当に便利。

胸肉だから多少のパサツキはあるけど。

じっくり煮込むから、ツナのようなホロホロの食感に。

 

f:id:taiko_ike:20220131213156j:image

陸はキリンのグレーンモルトウィスキー。

贔屓にしている福島ユナイテッドに橋本陸という選手がいるもんで、名前に惹かれて飲み始めた銘柄。

キャラメルとかバニラみたいな甘い香り。

バーボンを思わせる、ちょっとねっとりとした甘さ。

このお値段にしては良くできているウィスキーだと思う。

あと、炭酸で割っても美味しかったです。

 

半端にしてたボトルもコレであらかた空いたので。

そろそろ買い出しに行かねば。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村