呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ソーセージと大盛りサラダと白州

先日ちょっと体の塩梅がおかしくて、病院に行きましたら。

「この症状だと年齢的にも癌の可能性があるから、検査しときましょうね」

とか言われまして。

いやまぁ、そんな深刻な感じじゃなくて念のためって感じだったので楽観はしていたのですが。

楽観しつつも心のどこかで気になるじゃないですか、そういうのって。

 

んで、今日会社の帰りに検査結果を聞いてきたのですが。

案の定、問題なし。

案の定ではあるけどホッとしましたわ。

 

そんなわけで今日は、己を甘やかすご飯。

f:id:taiko_ike:20220201212652j:image

ばばん!


f:id:taiko_ike:20220201212649j:image

まずはむしっただけのサラダ菜に。

薄切りにしてイタリアンドレッシングと和えておいたズッキーニと。

作り置きの大根と胡瓜のピクルスをオンしただけの。

大盛りサラダ。


f:id:taiko_ike:20220201212645j:image 

ソーセージ!

伊藤ハムのベルガヴルストのブラックペッパー!

普段は茹でることが多いけど、焼くのも美味しいねー。


f:id:taiko_ike:20220201212655j:image

お酒は白州。

サントリーシングルモルトの双璧。

口に含むと爽やかな樽由来なのかな、木の匂いが香る。

そこからキャラメル感と、かすかなスモーキーさ。

炭酸で割ると木の匂いが際立つ。

白州大好き。

 

残念なのは残り僅かだったので、すぐに飲み終わってしまったこと。

しかし、ちゃんと次は用意してあるのです。

f:id:taiko_ike:20220201220741j:image

ジェイコブス•クリーク シャルドネ

オーストラリアワイン

軽くとはいえウイスキーの後なので、ハーフボトル。

くちあたりはスッキリしているけどまろやか。

吟醸香みたいな甘めの果物感。

後口に酸味。

なかなか美味しい。

 

作る手間はかけず、それでいて中々に美味いつまみで美味い酒を飲む。

うふふ、良い夜ですわ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村