呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

アルコールの補給

家にある普段使い用のアルコールを粗方飲み干したので。

久しぶりに大規模仕入れを行うなど。

 

普段使い用は、750mlあたりの値段として。

ワインはアルパカを上限。

それ以外の洋酒は1500円以内。

日本酒と焼酎は1000円前後。

という基準で選んでおります。

基準値決めておかないと怖いのです。

己の財布の紐の緩さが。

 

f:id:taiko_ike:20220203212527j:image

というわけで仕入れてきたのはこちらー。

 

f:id:taiko_ike:20220203213252j:image

米焼酎枠、「白岳KAORU」。

コレは本当に香りがよい。

米焼酎枠の定番。

 

芋焼酎仕入れたかったんだけど、なぜか近所のスーパーからさつま島美人が姿を消したので保留。

 

f:id:taiko_ike:20220203213537j:image

ウィスキー枠は「陸」。

福島ユナイテッド所属の橋本陸選手と同じ名前なので、最近はすっかりウィスキー枠の定番。

また名前だけでなく、お味も良い。

この値段でこの味と香りはとても素晴らしいと思う。


f:id:taiko_ike:20220203213534j:image

そして。

スモーキーな味わいなんて売り文句を見てしまい我慢できずに買ってしまった2本目のウィスキー。

ティーチャーズ ハイランドクリーム」。

なので今回は、バーボンの補充を諦めました。

 

そして最後は、カクテル用の2本。

f:id:taiko_ike:20220203214215j:image

ウォッカ

前から気になってたウィルキンソンウォッカにしてみました。

年に何度か無性にブルドックが飲みたくなるのよね。

 

f:id:taiko_ike:20220203214552j:image

続いて「マイヤーズラム オリジナルダーク」。

コレは年に何度か無性に飲みたくなるキューバリブレ。

ホワイトラム使うのが本来のレシピなんだろうけど、私はダーク使う方が好き。

Dr.ペッパー好きな人には、是非ダークを試して頂きたい。

 

久しぶりにアルコールが充実したな。

重くて腕がちぎれるかと思ったけど大満足。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村