呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

餃子、ネギだれ3種、キャベツと厚揚げのオイスターソース炒め

今日スーパーに行ったら、青ネギが1束198円に戻ってた。

良かった良かった。

 

それはさておき、今夜の晩ごはん。

f:id:taiko_ike:20220203224430j:image

ばばん!


f:id:taiko_ike:20220203224428j:image

•餃子

ちょっと焼き過ぎ一歩手前ではあるけど。

いい感じに焼き色ついた。

餃子焼くの下手なので、地味に嬉しい。

作り置きのネギだれ3種(ねぎ味噌、ねぎの辛味噌炒め、ねぎ塩だれ)で頂きます。

普段はお酢で食べる派だけど。

ネギだレも合うなぁ。


f:id:taiko_ike:20220203224425j:image

•キャベツと厚揚げのオイスターソース炒め

少しだけ椎茸も入ってる。

オイスターソースで炒めると、それだけである程度味が整うから好き。

 

f:id:taiko_ike:20220203225723j:image

お酒はもう少しだけ残ってる白岳の水割り。

白岳は何にでも合うよね。

 

餃子がうまく焼けたし、とても良き晩酌でした。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村