呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

燻製餃子、小松菜とキノコの煮浸し、蕪とわかめのマリネ、あいづのお酒

寒さのせいでやる気が出ずに、今夜は手抜き。

f:id:taiko_ike:20220213231430j:image

ばばん。

それでも作り置きのおかげでそれなりに居酒屋っぽく仕上がった。

 

f:id:taiko_ike:20220213231308j:image

メインは燻製餃子。

けむらん亭でチルドの安い餃子を20分燻しただけなんだけど、美味。

耳のとこはスナック菓子のようなポリポリした食感、お腹はもっちり。

結構しっかり燻製香がする。

作り置きのねぎ味噌と一緒に頂きます。

これで長ネギ系の作り置きは食べきり。

 

f:id:taiko_ike:20220213231832j:image

作り置き二品。

小松菜とキノコの煮浸し、蕪とワカメのマリネ。

 

f:id:taiko_ike:20220213232205j:image

お酒は燗をつけたあいづのお酒。

本日でたぶん空になりますな。

花春酒造のお酒って中々都内では見かけないけど、結構好きなのよね。

 

そして、本日の食卓にはのぼりませんでしたが。

本日で長ネギ系の作り置きを食べ切る予定だったのと。

昨日2本で98円の特売をやっていたもので、つい3束ほど買い込んでしまったので。

前回88円で買い込んだ時の在庫3本を加工。

f:id:taiko_ike:20220213234256j:image

ねぎの辛味噌炒めにしました。

コレで前回の買い込み分は消費完了。

新規買い込み分は、余力のある時に加工します。

前回作らなかったねぎ油作りたいなぁ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村