呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

早出の日のご褒美朝ご飯

突然ですが。

私、とても朝が弱いのです。

朝は一般でも長く寝たい。

化粧する時間があるなら寝たい。

その位朝が弱いのに。

 

我が部署には早出当番というものがありまして。

持ち回りで月に2、3回ほど当番が回ってくるのですが。

早出の名のとおり、その日は1時間早く出勤しないといけないのです。

 

そんな辛い早出を遂行するためのモチベーションとして。

早出の日の朝ご飯は少し豪華にしております。

おにぎりをデカくしたり、二個にしたり。

コンビニで普段買わないちょっとお高めのサンドイッチを買ったり。

今日はサンドイッチの気分だったので、ニューデイズでコチラをゲット。

 

f:id:taiko_ike:20220217120807j:image

オープンサンド トマト&オリーブ入り特製ツナサラダ。

見るからに美味しそう。

そしてツナも野菜もたっぷりで実際に食べても美味しかった。

ただひとつだけ問題なのは。

具がたっぷりすぎて、デスクで片手間に食べるには向かないこと。

いやほんと、スゴイ具の量で。

真剣にサンドイッチと向き合わないと具が溢れてくるんですよ。

しかし美味しかったなぁ…。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村