呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

燻製2種、小松菜のサラダ、スティクサラダ、ティーチャーズハイランドクリーム

突然ですが!

今夜は燻製をすると決めていたのです!

 

というわけで今夜はBarTaikoの日です。

 

f:id:taiko_ike:20220218222520j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220218222525j:image

はんぺんの燻製。

焦げ目がついてるところはかなり香りが強いけど、真ん中はあんまり匂いがしない。

加熱するとはんぺんてかなり膨らむもんで。

燻製皿を覆うアルミホイルの天辺まで膨らんで空気の流れを阻害してしまうのが原因だろうな。

次やる時は厚みを半分にしよう。


f:id:taiko_ike:20220218222523j:image f:id:taiko_ike:20220218230512j:image

ブリーチーズの燻製。

フレッシュチーズはとろけて正体がなくなることを学習した。

フレッシュチーズでやるなら、丸ごとじゃないとダメだな。

 

f:id:taiko_ike:20220218222517j:image 

スティックサラダ。

胡瓜と人参とちょっといいタルタルソース。


f:id:taiko_ike:20220218222514j:image

小松菜のサラダ。

ここのところ筋張って大振りな小松菜ばっかり食べてたので。

福島ふくやさいプロジェクトさんの定期便で届いた、いい感じに小ぶりで筋張ってなくてやわらかい小松菜を見たら。

生で食べなければいけないと。

むしろ火を通してはいけないと。

案の定美味しい。

 

 

f:id:taiko_ike:20220218222658j:image

燻製のお供はもちろんティーチャーズハイランドクリーム。

 

よき煙たい晩酌になりました。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村