呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【居酒屋 路地裏】せんべろセット【御褒美ランチ】

13時頃ちょいに会計含めて病院終了。

案の定、半端な腹具合。

 

定食とかラーメンとか一人前食べるにはお腹がいっぱいだけど。

晩御飯前に空腹のピークがこないかと言えば、たぶん来る。

こういう時は回転寿司に限る。

寿司3、4皿と日本酒一合でお店に申し訳ない程度のお会計で自分も食べ過ぎず飲みすぎずに御褒美感が出る。

 

というわけでアメ横にレッツゴー。

横断幕やゲーフラ用の布の調達もしたかったし(御徒町駅前にユザワヤがある)、アメ横には回転寿司が多いし、どこもそこそこ美味しい。

 

まずは布の調達だけど、だいぶついている。

いつも横断幕の下地に使うカットシーチング3m980円が、会員特価780円になっている。

チームカラーの赤と、汎用性の高い白を6mずつゲット。

あとはゲーフラ用に薄手のブロードを3mゲット。

開幕が近づいて来た感あってウキウキするね!

 

布の調達が終わったあとは、回転寿司を求めてアメ横へ。

赴いたはずだった。

通りすがりに見かけた看板が心を掴む。

 

f:id:taiko_ike:20220224144637j:image

昼下がりからせんべろセットが稼働してるあたりアメ横だよねー。

しかもど平日だから、空いてる。

ってか、お客さんがいない。

久しぶりに大衆酒場で店飲みしたいなぁ…

 

ってことで「居酒屋 路地裏」さんに入店。

せんべろセットを注文。

ぜんべろセット用のメニューに掲載されたお酒2杯とおつまみ2品で税込1,000円。


f:id:taiko_ike:20220224144645j:image

飲み物はホッピーをチョイス。

中2杯で2杯分とカウントされます。

(と思ったけど、中お代わり2回で2杯分カウントだったのかも。後述)


f:id:taiko_ike:20220224144634j:image f:id:taiko_ike:20220224144642j:image

おつまみはお新香と串。

褒め言葉であり、『これこれこういうの!』つて想いを込めて。

この大衆酒場らしいお新香セット、最高。

ガード下の酒場で電車の揺れを感じながら、庶民的なつまみをチビチビつまみつつ飲むホッピーのうまいこと。

コロナ禍になってから、こういう雑多な日常にこそ宿る幸せって遠くなったよね。


f:id:taiko_ike:20220224144648j:image

このお店のさらに良いところは、カウンターに自由にお使いくださいのコンセントがあること。

ありがたや。

 

存分に楽しんで、さてお会計。

中を3杯飲んだから、せんべろセット+中1杯なので1250円くらいかな、思っていたら。

店員さんから伝えられたのは1000円ぽっきり。

3杯飲んだよ?と伝えて想定額で払って退店。

漫画満足。

 

…と思っていたのですが。

歩いて酔いが覚めて写真を見返したら。

f:id:taiko_ike:20220224152032j:image

中はお代わり2回で一杯換算なのね。

やだ、このセットお得すぎない?

機会があったら絶対また行く。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村