呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

絶対忘れ物させないマン

病院の帰り道。

平日でどこも空いてることもあり、買い物がてら久々にアチコチフラフラ。

その道中に見かけた駅のトイレがすごかった。

なんというか。

 

絶対忘れ物させないマン仕様。

 

まず扉の内側に傘を引っ掛けるところがあり。

鍵をくるっと回すと携帯とか小物を置くちょっとした棚になる。

確かにそこなら、トイレの個室出るときに絶対に目に入るもんね。

小物に関しては回収しないと鍵開けられないもんね。

よく出来てる。

 

…ということをツレに熱く語ったら、絵に起こしてくれた。

 

f:id:taiko_ike:20220224181115j:image

 

トイレの中の写真あげるのもどうかと思ってたので大変ありがたい。

いやほんと、私みたいな粗忽者に優しい設計。

ぜひ全国的に広がって欲しいわ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村