呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

栃尾の油揚げ、トマトとビタミン大根のサラダ、中華クラゲと胡瓜の和え物、越後富三郎

いまさら撮り溜めた仮面ライダーバイスを見ながらの晩御飯。

少し前に私の大好きな橋本じゅんさんが長官役で登場したので、存分に楽しむために1話からちゃんと見ている次第。

 

そんな今夜の晩御飯はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220225205621j:image

ばばん!


f:id:taiko_ike:20220225205626j:image

栃尾の油揚げ

めっちゃ好物。

ちなみに、新潟で食べられているすごい分厚い油揚げ。

どのくらい分厚いかと言うと、このくらい。

f:id:taiko_ike:20220225210657j:image

これを焼くと表面パリパリ中身フカフカでめっちゃ美味しいんですよ!

お醤油と、作り置きのねぎの辛味噌炒めでいただきます。


f:id:taiko_ike:20220225205624j:image

トマトとビタミン大根のサラダ。

トマトの上に乗っている緑のブツがビタミン大根のおろし。

ドレッシング代わりはポン酢と胡麻油混ぜたやつ。


f:id:taiko_ike:20220225205629j:image

中華クラゲと胡瓜の和え物。

スーパーで売ってた中華クラゲと塩揉みした胡瓜を和えただけなんだけど。

中華クラゲ単品で食べるより好き。

 

f:id:taiko_ike:20220225205632j:image

お酒は越後富三郎。

栃尾の油揚げには新潟のお酒だよね!

 

ふふふ、良き夜である。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村