呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【Stunts(スタンツ)】デビルチキンカレー

今日は月に一度の同僚のお姉さまとのランチ。

本日は、最近会社の近くにオープンしたお店。

 

f:id:taiko_ike:20220228200949j:image

Stuntsさんのデビルチキンカレープレート。

浜松にあるスリランカカレー専門店『LaLaカレー』の系列のお店。

お店の名前が違うのは、コチラのお店は「カレー専門店」ではなく「スパイスカレーカフェ&バー」だからなのかな?

「デビルチキンカレー」が看板メニュー。

他にはポーク、キーマ、ベジ、スペシャルごあったかな?

辛味を足せる調味料のルヌミリスが無料で追加できます。


f:id:taiko_ike:20220228200946j:image

カレーのアップ。

プレートはカレーとご飯の他に色々な付け合わせが盛られていて、コレを混ぜながら食べるのがスリランカスタイル。

カレーはしっかひとスパイシーだけど辛みは強くなく、ココナッツミルクベースでマイルド。

ルヌミリスは辛味だけでなく酸味もあるので、カレーに入れると少し味が変わって面白い。

付け合わせに色々な野菜が使われているのがうれしい。

ただ私と姉さんは大食いなもので、量がちょっと物足りなかった。

味は文句なしに美味しかったです!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村