呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【第5回がんばっぺ福島!応援の集い】お酒が届いた

数日前に、久しぶりにライブのチケットを買いました。

そのライブとは

 

第5回がんばっぺ福島!応援の集い

 

概要は下記の通り。

大震災にも、コロナ禍にも負けず"うまいもの"作りに励んでいる福島。
そんな福島を応援するべく、ゆかりあるアーティストが無観客リモートライブを開催!
チケット購入で福島の日本酒をお届け!

 

こんなライブなので、

f:id:taiko_ike:20220301235015p:image

こんな感じで、福島のお酒やらツマミがセットになったチケットが色々用意されております。

私が購入したのは日本酒3本付きのセット。

福島県内55酒造の日本酒のうち、どのお酒になるかはお楽しみなので。

ワクワクしながら到着を待っていたのですが。

 

本日お酒が届きました!!

 

f:id:taiko_ike:20220301235556j:image

 

届いたのはこの3本!

•福島の酒イベントで飲むたびに美味しいと舌鼓をうった国権酒造さんの、まだ飲んだことない山廃純米のボトル。

 

福島ユナイテッドのメインホームタウンである福島市唯一の酒造、金水晶酒造さんの純米。

金水晶さんはもとより大好きなのですが。

「あらかわ」という銘柄からのご縁で、東京都荒川区との交流がありまして。

荒川区民としても思い入れがある酒造さん。

 

福島ユナイテッドで何度も冠試合を開催してくれている大七酒造さんの、大七純米生酛。

 

なにこの、私得なラインナップ。

5日にライブを見ながら飲むの楽しみだなぁ。

 

更に楽しみなのが。

出演者に野村義男さんがいるんですよ。

幼い頃にアイドルである『たのきんトリオ』のよっちゃんとして親しんでいた。

特撮にどハマりして公式イベントに通い詰めていた頃に行ったライブイベントの『スーパー戦隊魂』や、『超英雄祭』でギタリストを務めていたよっちゃんを。

久しぶりに拝めるのです!!

いまから週末が楽しみで仕方ない!!!!

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村