呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

全科コンプリート小学全学年【1日目】

最近仕事から帰ったら、風呂入って、ご飯作って、酒飲んで、寝る。

という単調な暮らしをしているので。

なんだか脳みそ蕩けて早々とボケそうだな。

なんて危機感を覚えまして。

脳トレも兼ねて学生時代の復習をしていこうかなと。

こんな物を買いました。

 

f:id:taiko_ike:20220303215234j:image

全科コンプリート小学全学年。

だいぶ知識が穴あきになってるし、社会科に関しては私が学生の頃と内容が変わってるとこもあるからね。

まずは小学校から始めて、中学3年までの5教科を復習。

基礎知識とお勉強する感覚を取り戻したら。

高校以降の興味ある科目とか。

なんか面白げな資格の勉強とかしようかなと。

仕事とはあんまり関係ないようなやつ。

 

f:id:taiko_ike:20220303215231j:image

目次がチェックリストになってるのありがたい。

毎日無理せず、1単元、2単元位ずつ進めていく所存。

 

そして初日を終えた感想。

小学生のドリルだから流石に間違うまいと思っておりました。

なんなら算数は出来るだけ暗算するか、とか舐めてかかっておりました。

結果、4問間違えました。

なんかすごい、ケアレスミスというか。

見直せばすぐに気付く間違いをいくつかしてた。

末尾の0を書くの忘れたり。

…小学生の頃からケアレスミス多かったんだよなぁ。

明日からは欲をかかず色気を出さす。

落ち着いて解きたいと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村