呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

豚肉のカレー

今日のお昼は久しぶりにカレー。

 

f:id:taiko_ike:20220307122607j:image

ばばん。

豚肉のカレー。

 

冷凍庫にストックがあるからと、ここのところ林檎チャツネを入れたカレーを作っていたけのだけど。

久しぶりにチャツネ無しのシンプルなカレー。

 

チャツネを入れると果物の甘さが加わって、マイルドでコクのある仕上がりになるけど。

良くも悪くも舌に直接くるシンプルなカレーの方が私は好きだな。

元々、果物入りのオカズが余り得意ではないのよね。

ウィスキーやワインを飲むようになってから、抵抗なく食べれるようになったけど。

干し葡萄の入ったキャロットラペとか。

林檎の入ったサラダとか。

柿の白和えとか。

お酒に合うよね。

 

でもいまだに、パイナップル入りの酢豚は苦手。

いつかその魅力を理解できる日が来るのだろうか…。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村