呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

深夜の適当ご飯

本日はちょっとしてトラブルがあって。

どうしても今日中に片付けねばならないほどではないけど。

出来るだけ早く片付けた方がいいし、何より明日は対応する時間がない。

それで限界まで粘った結果、0時過ぎの帰宅。

 

とりあえず冷凍庫の手前から二つ、中身も確認せずに作り置きのジップロックを取り出してレンチン。

レンチンの途中で「そういえばリーキのバター炒めを今日中に片付けてしまおうと思っていたんだった」と思いだす。

コレもレンチン。

なんとなくタンパク質が足りない気がして鯖の水煮缶をあける。

あとは軽めのお酒。

 

と言うわけで今夜の食卓はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220308004612j:image

ばばん。

メニューは

カニカマと小松菜とキノコのオイスターソース炒め

•大根とキノコのネギ味噌炒め

•リーキのバター炒め

•鯖の水煮缶

プレモル

 

見よ、この雑な食卓。

しかも頭が働いていないから、この時間に食べるには量が多い。

でも、さっきまでは「もう頭は働いてないのにお仕事スイッチはオンのまま」の空ぶかし状態だったのが。

お腹が満タンになって軽くアルコールがはいったおかげでスイッチオフになった。

速やかに寝よう、そうしよう。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村