呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

鶏胸肉の味噌漬け、キャベツととろろ昆布の白出汁煮、大根のマリネ、白岳KAORU

今夜も帰宅は遅めの22時過ぎ。

とは言っても残業ではなくら仕事帰りに美容院に寄ったから。

今週末は開幕戦なので、身綺麗にしておきたかったのよね。

8ヶ月ぶりにパーマをかけて、テンションもアップ。

なおパーマ代をケチっているわけではなく、パーマのもちが異様に良いのです。

最近はデジタルパーマにしてるから、美容師さんが感心するくらいもつの。

 

それはさておき。

今日も帰りが遅かったので作り置きな晩ご飯。

メニューはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220309005439j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220309005437j:image

鶏肉の味噌漬けを焼いたの。 

少し焦げた。

一昨日食べた香の蔵さんの「鰹出汁クリームチーズのみそ漬」。

その残りの味噌を塗りたくっておいた鶏胸肉を焼いただけ。

めちゃめちゃ美味しかった。


f:id:taiko_ike:20220309005442j:image

作り置きの大根のマリネ。


f:id:taiko_ike:20220309005445j:image

作り置きのキャベツととろろ昆布の白出汁煮。

 

お酒は白岳KAORU

 

髪もいい塩梅に仕上がったし、鶏肉も美味しかったし、良き晩になりました。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村