呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ゲーフラ制作】雪江悠人選手

いよいよ今週末はJ3開幕。

 

というわけで、本日はアゴがチャームポイントの我が推し選手『雪江悠人』選手のゲーフラ作成。 

 

手順は前回同様。

 

ただ、ポスター印刷をした時にメチャメチャ赤みが強くなってしまい。

布を重ねて下絵を作成しようにも、色の境界がほとんど見えない。

その結果、一番外側の輪郭、ベースが黒である髪の毛、鼻の穴、目、眉の色の濃いところしか線が取れず…。

なので顔の中は見本絵を見ながらほぼフリーハンドで下絵作りました。

なんとかなるもんですな。

 

あとは

 

f:id:taiko_ike:20220312002527j:image

塗って


f:id:taiko_ike:20220312002525j:image

塗って


f:id:taiko_ike:20220312002522j:image

塗るだけ。

 

そして、前回学習したこと。

私の塗り方だと、ちゃぶ台に置いて描いている時と掲げた時で色が変わること。

案の定今回も、特に遠目で見た時にボヤッとしてしまう。

ので。

 

ツレの提案で裏に布を貼ることに。

 

前回は色を濃くすることで対応したけど。

なんか今回自分でもびっくりするほどよく塗れたので、このままの色味で掲げたかったのよね。

裏に布を重ねることでちゃぶ台に置いてる時とほぼ同じ色味になることが分かったので、今回はコレで完成!!

 

f:id:taiko_ike:20220312010014j:image

 

やばい、自画自賛だけど過去最高の出来栄えだ。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村