呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

開幕を寿ぐ晩酌

ついに。

ついに。

明日は我が福島ユナイテッド、アウェイ今治にて開幕戦です。

 

弊ブログのタイトルは「呑助タイコの飯と旅」。

ブログを始めた時期の関係でここまで『旅』要素がありませんでしたが。

やっと旅をできます。

 

今日のお昼の便で今治に旅に出ます。

それに合わせて昨夜はツレ迎えての晩酌でした。

 

f:id:taiko_ike:20220312021918j:image

ばばん。

鍋。


f:id:taiko_ike:20220312021913j:image

鍋。 

ツレのリクエストで野菜たっぷりの鍋。

 

そして鍋なのに。

お酒はウィスキー。

f:id:taiko_ike:20220312082915j:image

昨年、10周年を記念してロックグラスが発売された時に買った、カバリュス グランギリー 8年。

8年熟成ではあるけど、AC福島ユナイテッドが設立された2011年に作られたお酒。

10周年を終えて、次の10年に向けての新たな一歩を踏み出す記念の日を寿いで乾杯。

 

バニラのような甘い香りがするけど、同時に爽やかな香り。

柑橘系かな。

とても飲みやすい。

 

食後はツレのお土産のデザート各種。


f:id:taiko_ike:20220312021910j:image

「Coeur a Coeur Liente SUNPALACE × 福島ユナイテッドFC コラボカフェ」のアップルパイ。


f:id:taiko_ike:20220312021921j:image

おともはコラボカフェのマグカップに入れた紅茶。


f:id:taiko_ike:20220312021916j:image

飯坂にある一味庵さんの和菓子。

ブーブーブーと福いちご。


f:id:taiko_ike:20220312021908j:image 

猫の日に向けて猫を作っていたはずが豚になった、という不思議な作成秘話をもつブーちゃん。

何をどうすると猫が豚に…

でも可愛い。

 

 

f:id:taiko_ike:20220312022306j:image

福いちご。

コチラもゆるかわいい。

大きな苺が包みきれずにこんにちは。

ちょっと蛇っぽい。

 

 

さあ、いよいよ開幕戦に向けて出発。

張り切って行きますよ!

 

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村