呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】FC今治④

朝ご飯の後はレンタカーで『ありがとうサービス夢スタジアム』へ。

駐車場は広くて、開場時間の10時に着いても問題なく駐車できた。

ただ、そこから入場ゲートまでの登り坂とスタジアムの階段のコンボが中々過酷。

ただ駐車場とスタジアムを繋ぐ無料の循環シャトルバスが運行されてるので、急ぎでない人はコレを使えば無問題。

至れり尽くせり。

 

f:id:taiko_ike:20220313214508j:image

入場ゲートでは、今治さんのハリセンとバリィさんグッズ2種、そして今治タオルのプレゼント。

至れり尽くせり。

 

ピッチ内看板のスポンサーさん。
f:id:taiko_ike:20220313214511j:image
f:id:taiko_ike:20220313214513j:image
f:id:taiko_ike:20220313214520j:image
f:id:taiko_ike:20220313214517j:image

f:id:taiko_ike:20220313215103j:image

造船、汽船が多くて、まさに今治って感じ。

あとJFEとか鉄鋼系も。

 

スポンサーさんて地域色出るから、ピッチ内看板見るの結構好き。

 

スタジアムに入ったらまずは太鼓とゲーフラの準備。

なお開幕戦用にら購入したヘッドは使えませんでした。

アウェイ用の太鼓、ネットで中古の14インチを買ったはずが14インチではなかった模様。

…13インチなのか?

ヘッドも破れる時は破れるから、予備がないのは不安なので、太鼓の径をはかってみなきゃ。

 

ゲーフラは無事に、いい感じになりました。

f:id:taiko_ike:20220313215937j:image
f:id:taiko_ike:20220313215940j:image

掲げてちょっと離れたところで見るとちょうどいい感じの色味。

次は誰を作ろうかな。

 

ひと通り準備が済んだので次はスタグルの調達。

長くなってきたので、次回に続く。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村