呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ワクチン接種の準備と深夜の晩酌

明日は昼間通院、夕方に3回目のワクチン接種。

おそらく火曜の夜中から水曜の朝方に熱が出始めて。

うまくいけば木曜、順当にいけば金曜に熱が下がる感じと予想。

 

そんなわけで、今週の出勤スケジュールは。

月曜出勤、火曜有給、水曜出勤免除、木曜•金曜テレワーク。

うちの会社、ありがたいことに接種後の副反応がひどい時は出勤免除になるの。

なので木曜も副反応治らなければテレワークから免除に切り替えてもらう予定。

 

まぁ、そんなわけで。

次の出勤は来週になるので。

今日はアレコレキリのいいとこまで片付けておかねばならず。

結果22時過ぎに退勤というね。

 

そして寝込んでも大丈夫備蓄を帰りの道すがら調達。

冷えピタとか解熱剤は、前回の接種の時の残りがたくさんあるので。

基本食料水分の買い足し。

 

まあ、そんなこんなで。

日付が変わってからの晩酌と相成りました。

今夜の晩酌メニューはコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220315010833j:image

ばばん。

 

おつまみはファミマの「揚げ出し豆腐」と「ブロッコリーときのこの和風あん」。

昨日の祝勝会用に買ったんだけど、作り置きがあることを思い出した結果食べなかったやつ。

 

お酒は昨日の残りの金水晶。

明日から3日くらい、強制休肝日になるからね。

今のうち今のうち。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村