呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ワクチン3回目】48時間経過で完全回復、まとめ

熱は下がったものの、なかなか倦怠感が取れずに過ごす。

それでも仕事のメールを少しチェックしたり。

昨日よりはたくさん食べたし。

だいぶ副反応落ち着いてきたのかなぁ、なんた思っていた18時少し前。

不意に。

猛烈に。

 

肉と酒が欲しい。

 

そんな欲望が脳に舞い降りる。

それと同時に、副反応の終焉を悟る。

ワクチン接種から48時間後のことでした。

 

実際そこからは普通に動けた。

昨日から丸一日寝てたから背中やら腰が痛かったり。

ほとんどパンしか食べてないので動き始めは少しフラッとしたけど。

 

 

というわけで自分的ワクチン接種3回目副反応まとめ。

 

ワクチンの種類:3回ともモデルナ

経過:

接種後、手首に痛み。

16時間経過、熱が出始める。

19時間経過、熱がピークに。最高38.7℃。

22時間経過、熱は下がり始めるが異様な眠気。

38時間経過、熱はほぼ平熱、しかしまだ眠気が続く。

42時間経過、眠気も少しずつおさまる。

48時間経過、完全回復。

 

2回目はとにかく熱が出たけれど、3回目は兎にも角にも眠かった。

でも地震の時間の少し前に眠気のピークが過ぎたのは運がよかった。

めちゃめちゃ正体なく寝ていた、なんなら気絶してたんじゃないかってくらい意識を手放して寝ていたので。

さすがにあの状態にあの揺れを食らったらパニックになったと思う。

 

無事に副反応も収まったし、明日は仕事頑張ろう。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村