呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

回復食、それは肉

今日の昼ごはんの頃には、副反応による眠さ怠さで

「箸を出すのもしんどい、使うのも億劫、とにかく寝たい」

な状態だったのですが。

18時頃急に

「肉と酒が食べたい」

で脳がいっぱいになり、己の回復を確信した今夜。

もちろん晩御飯はコチラ。 

 

f:id:taiko_ike:20220317214243j:image

ばばん。


f:id:taiko_ike:20220317214238j:image

生姜焼きをがっつり2枚。

厚切り豚ロースをタレに放り込んで冷凍しておいたヤツを焼いただけど。

味がよく染みてて美味しかった。


f:id:taiko_ike:20220317214235j:image

コンビニで買ってきたカット野菜のサラダ。

昨日の歩数が80歩だったのに危機感を覚えて、付け合わせにとコンビニまで買いに行ってきた。


f:id:taiko_ike:20220317214240j:image

さすがに自重して、今夜はノンアルビール。

龍馬1865。

スッキリしてて結構うまい。

 

肉を食べたら体力が少し戻ってきた気がする。

ほんと一日半、パンとウィダーインゼリーしか食べてなかったからね。

タンパク質が内臓に染みる…。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村