呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】アスルクラロ沼津③いざKO【訂正】

腹拵えもすんで、いよいよ試合開始。

 

…のその前に。 沼津サポさんが先日の地震を受けて応援メッセージのかかれた段幕を掲げてくれました。

『1日も早い福島・東北の復興を願っています』

温かい言葉をありがとうございました。

 

さて、いよいよキックオフ。

開始早々、6分。

コーナーからのボールを、189センチという身長を活かした素晴らしいヘディングで大武選手がゴールに叩き込む。

大武選手がセンターバックに入ってからめちゃめちゃ守備が安定してる上に、2試合目にして華麗なゴール。

やばいコレは好きになってしまう。

 

そして36分。

ゴール前に上がった高橋選手。

北村選手からのミスキックになった(選手談)パスをうまく受けて難しい体勢からも華麗にゴール。

 

さらに前半終了間際の44分には、今度は高橋選手からのパスに新井選手が滑り込むように合わせてゴール。

前半だけで、3得点。

しかも全部違う選手によるゴール。

 

でもこれで終わらない。

後半2分。

ペナルティエリア内で雪江選手が腰を掴まれ倒されPK獲得。

福島ユナイテッドが誇る農業部長・樋口選手がキッカーをつとめ追加得点をゲット。

と書きましたが訂正。

キッカーは我らの愛すべき森きゅん…もとい森選手でした。

謹んでお詫びと訂正と森きゅん最高。

 

さらに後半38分。

延選手が後ろからのパスに合わせてするりと前に抜け出し、GKと一対一の状況に持ち込み冷静にゴール。

 

f:id:taiko_ike:20220319193635j:image

5-0の快勝で幕を閉じました。

いや、ほんとビックリ。

大量得点かつクリーンシート。

おかげで現在単独首位。

明日開催の試合で余程のスコア差の試合がない限り、来週まで単独首位。

ひゃっほい。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村