呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】アスルクラロ沼津⑥沼津港で朝ご飯

今朝は6時過ぎに起床。

寝落ちて変な体勢で入眠してのか、首と背中がバキバキで痛い。 

 

それはさておき、朝ごはんを食べに沼津港に参ります。

お目当てのお店は「沼津みなと新鮮館」にある「丸勘」さん。

沼津駅前から歩いて30分程なので、朝の散歩がてら徒歩で向かう。

 

f:id:taiko_ike:20220320160759j:image

丸勘さん到着!

なお、アニメショップではありません。

ラブライブ!サンシャイン!!の国木田花丸ちゃんを熱く推している美味しい海鮮丼のお店です。


f:id:taiko_ike:20220320160741j:image

列整理のコーンにも花丸ちゃん。

そしてまさかのポールポジションゲット。

 

さて、そんな丸勘さんでの朝ごはんはコチラ。
f:id:taiko_ike:20220320160751j:image

ばばん。

ツレは四色丼。

私はまご茶丼とOH!ブリティボンバへ丼。

あとお味噌汁。


f:id:taiko_ike:20220320160735j:image

四色丼は鮪とサーモンと釜揚げシラスといくら。

美しい。


f:id:taiko_ike:20220320160745j:image

まご茶丼はなめろうを乗せたご飯にお出汁をかけて頂く漁師飯。

なめろう自体がとても美味しい。

コレをあてにチビチビ日本酒飲みたい。

そしてお出汁をかけることでサラリと食べられる。

こんなに美味しくて500円。


f:id:taiko_ike:20220320160808j:image

OH!ブリティボンバへ丼。

端的に言うとぶり丼。

脂の乗ったぶりがたっぷり乗っていて満足度高い。

なのにコチラも500円。


f:id:taiko_ike:20220320160724j:image

お味噌汁にはゴロリと海老が入っている。

海老の旨味がぎっしりですごく美味しい。

しかも100円でおかわり自由。

 

2年ぶりに丸勘を堪能。

ああ、美味しかった。

満足したところで沼津港を後にするのでした。

f:id:taiko_ike:20220320164701j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村