呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

忘れ去られたサンドイッチ

今日のお昼ご飯はコチラ!

f:id:taiko_ike:20220323121523j:image

•忘れ去られたサンドイッチ

その名の通り、存在を忘れられていたサンドイッチ。

今年の頭だったか、去年の暮れだったか。

ご飯付きの会議があるのを忘れてお昼ご飯として持っていき、後日食べようと思って会社の冷凍庫に放り込んですっかり忘れていたのよね。具はクンタマとマヨネーズを混ぜたの、大根の葉っぱを甘辛く炒めたの。

水分なくなって耳とかパッサパサどころかバリバリになってるけど。

少し冷凍臭し始めてるけど。

まだ食べれる範囲にとどまっていた。

無駄にしなくて良かった。

 

•ご自愛ポタージュ クリーミーオニオン

f:id:taiko_ike:20220323120810j:image

インスタントのポタージュ。

f:id:taiko_ike:20220323120827j:image

なんでも、「女性が1日に不足しがちな、ビタミン、ミネラル、食物繊維が補える」そうな。

f:id:taiko_ike:20220323121206j:image

実際の栄養素はこんな感じ。

味は普通に美味しいポタージュ。

ただ、ポタージュなのに結構食物繊維感があるというか、歯応えがあるというか、ザリザリする。

滑らかな口触りのポタージュを飲みたい時にはお勧めしない。

でもザリザリする分食べでがあって私は好き。

 

f:id:taiko_ike:20220323123207j:image

オヤツに酪王カフェオレサブレ。

ごちそうさまでした!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村