呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

カルパッチョ的なもの、サラダ、アロンドラ ソーヴィニョン•ブラン

流石に連日遅くまで仕事していて体力的に限界なので。

今日は18時には切り上げて麻布十番のたぬき煎餅さんに寄って帰宅。

 

…のはずでした。

グループウェア変更に伴いアレコレ修正や移行をしてるんですけどね。

あれ、ここってこんな仕込みしてましたっけ?

ってのをいくつか見つけてしまって。

結局21時まで残業してた。

自業自得だけど。

つらい。

 

でも昨日より1時間ちょっと早く会社出れたので!

完全な自炊とまではいかないまでも。

買ってきたまんまではなく少しだけ手を入れられた!

そんな今夜の晩御飯はコチラ。

 

f:id:taiko_ike:20220324224810j:image

ばばん。

 

f:id:taiko_ike:20220324224835j:image

カルパッチョ的なもの。

半額のお刺身をお皿に盛り付けて、オリーブオイルとレモン果汁と塩と胡椒を混ぜたのをかけたやつ。

 

f:id:taiko_ike:20220324224852j:image

買ってきたカットサラダ。

コチラはお皿に盛り付けただけ。

 

f:id:taiko_ike:20220324224924j:image

アロンドラ ソーヴィニョン•ブラン。

すごいスッキリしてる。

日本酒で言うなら淡麗辛口?

あと口に葡萄らしい酸味と甘味。

飲みやすい。

 

明日こそはやく帰る。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村