呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

常磐線で行くJヴィレッジの旅①

 

いよいよ明日はホーム開幕戦!!

3/16に震度6強地震があり、どうなるかと思いましたが、無事にホームで試合ができて嬉しい限りです。

 

今回運が良かったのは、福島市内にある本来のホームスタジアム「とうほうみんなのスタジアム(とうスタ)」での開催ではなく「Jヴィレッジ」での開催であったこと。

昨年の10月からとうスタが改修工事をしておりまして、その工事が終わるのが3月末。

その間Jヴィレッジで試合を開催しているのです。

もしとうスタでの開催だったら、行くのは行けるけど、たぶん日曜のうちには東京に帰りつけなかったからね。

そして月曜は会議もあるし、なにより修羅場真っ盛りで仕事休みたくないから開幕戦を諦めることになったと思う。

Jヴィレッジなら余裕を持って終電間に合うからね。

本当に助かった。

 

というわけで常磐線を乗り継いでJヴィレッジに向かいますよー。

f:id:taiko_ike:20220326125407j:image

 

今回は特急ひたちは使わずオール常磐線です。

去年全線開通した時から一度やってみたかったのよね。

常磐線で行くJヴィレッジの旅。

 

今回は5時間の長旅なので、万全の準備を整えます。

 

f:id:taiko_ike:20220326125801j:image

まずは充電器。

スマホ中毒なのもあるし、途中でトラブルがあった時の生命線でもあるからね。

モバイルバッテリーと電池式の充電器を両方、たっぷりと。

 

f:id:taiko_ike:20220326130111j:image

f:id:taiko_ike:20220326130222j:image

水分と食料。

 

まずは最初の乗り換えた土浦までレッツゴーです。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村