呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

常磐線で行くJヴィレッジの旅④

ついに福島県に入ったぜー!

f:id:taiko_ike:20220326161541p:image

 

勿来って「なこそ」って読むのね。

またひとつ賢くなった。

 

道中、日立駅に積まれた鉄道コンテナの山にはしゃぐなど。

f:id:taiko_ike:20220326161745j:image

調べてみたら、日立駅には貨物取扱所があるそうな。

写真撮れなかったけどリーファーコンテナもあった。

私、コンテナとか重機とか船とか工場とか大好きなのですよ。

そして鉄道コンテナって海上コンテナよりも見る機会が圧倒的に少ない上に、リーファーって普通の12フィートコンテナより数が少ないもんで中々見かけないもんで。

超嬉しい。

 

東海駅の辺りから乗り物酔いが出て、吐くほどではないけど胃の辺りがモヤモヤしていたのだけど。

日立駅でコンテナ見てはしゃいだおかげか、いつの間にか治った。

コンテナ万歳。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村