呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

常磐線で行くJヴィレッジの旅⑥

宿に着いたあとは雨に濡れた己の手入れ、ら

シャワーを浴びて髪と濡れた服をドライヤーで乾かす。

髪がそこそこパリッと、服も着るのに抵抗がない程度のしっとり具合になった頃にツレも到着。

 

無事に合流できたので晩御飯。

今夜は宿併設のお食事処「ひまわり」で頂きます。

双葉亭さんは場所柄スポーツ少年とか、あと日程的にうちのボールボーイが団体で泊まってることが多いので。

何度か双葉亭さんに宿泊したけど、ひまわりさんが貸切になってたのよね。

なので、最後のJヴィレッジホームさんにて!

ついに!

念願のひまわりさん初体験!!

 

f:id:taiko_ike:20220327000853j:image

まずは「末廣 鬼羅 極辛口 本醸造」で乾杯!

極辛口の名のとおり、キリッとした口当たり。

あと口に苦味とか木の香りとかのクセがブワッと出てきてうまい。


f:id:taiko_ike:20220327000856j:image

お猪口と徳利は切子。

超綺麗。

 

 

f:id:taiko_ike:20220327000736j:image

お通し。

魚卵と魚と昆布の佃煮っぽいやつ。

甘いけど酒に合う。


f:id:taiko_ike:20220327000733j:image

豚しゃぶサラダ。


f:id:taiko_ike:20220327000729j:image

めひかりの唐揚げ。

めひかりの唐揚げが、絶対に生ビールとマリアージュする感じだったので。

f:id:taiko_ike:20220327001536j:image

頼んだ。

正解。


f:id:taiko_ike:20220327000739j:image

海鮮鍋。

柚子の香る鍋のつゆがめちゃめちゃ美味しい。


f:id:taiko_ike:20220327000726j:image

締めはラーメン。

すごく上品かつ美味しい。

 

いやはや満足満足。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村