呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

復活、福島への足

本日は無事に福島まで運転再開した東北新幹線に乗って福島はレッツゴー!

いや、本当に、とうスタ開幕戦前に無事運転再開してくれて助かった。

今年はホーム開幕戦の翌週が、本来のホームであるとうスタでの試合。

なんかホーム開幕戦が2回あるみたいで、得した気分。

 

f:id:taiko_ike:20220402130853j:image

久方ぶりの新幹線。

実にお正月ぶり。

福島まで運転区間が伸びたとは言え、まだ不通区間がある状況。

東北チームとのアウェイ戦があるサポさんは移動大変じゃろうな。


f:id:taiko_ike:20220402130850j:image

朝から何も食べていないので、新幹線待ちの間におにぎりを一つだけ。

福島についてからツレとお昼食べる予定だからね!

おにぎりはニューデイズのベーコンエッグ風おにぎり。

コショウがきいていて美味しかった。

スゴおに、ちょっとお高いけど具がガッツリで好き。


f:id:taiko_ike:20220402130845j:image

車内で軽くコーヒーをしばく。

ニューデイズで見かけたストロベリーチョコサンド。

イカペンギンのプリントされたクッキーにストロベリーチョコがサンドされてる。

f:id:taiko_ike:20220402132127j:image

超かわいい。

クッキーはサクサク。

ストロベリーチョコはいちごの風味がしっかりとして、程よい甘さ。

クッキーの食感を妨げない適度なやわらかさ。

可愛いだけでなくなかなか美味しい。

 

今週末もなんというか、いい感じだな。

明日は勝つぞー!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村