呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム】長野パルセイロ戦

本日は、我らが「とうほうみんなのスタジアム」にて長野パルセイロさん迎えての試合。

 

じつは弊ホームスタジアム、昨年まで照明がありませんで。

23年までに照明をつけないとJリーグライセンスも貰えなくなるところだったのですが。

昨年10月からついに照明設置工事が始まりまして。

そして3月末、工事終了。

なので本日は、照明の設置された新生とうスタでの初試合になるのです。

f:id:taiko_ike:20220403181349j:image

ばばん!

みて!
f:id:taiko_ike:20220403181352j:image

みて!!

立派な照明が生えました!!

 

さて、試合の前にまずは入り待ちです。

f:id:taiko_ike:20220403175520j:image

一緒に入り待ちをしてくれるマスコットたち。
f:id:taiko_ike:20220403175851j:image

マスコット同士でちょいちょい会話してる。
f:id:taiko_ike:20220403175848j:image

かわええ。
f:id:taiko_ike:20220403182731j:image

マスコットの尻と尻尾は正義。


f:id:taiko_ike:20220403175845j:image

こちら、岩代家敷大王さんのブースによく現れる非正規マスコット•サッタオ。

もちろん福島ユナイテッドのマスコットではない。

さらに言うと大王さんのマスコットですらない。

 

f:id:taiko_ike:20220403183706j:image

本日のスタグル。

ichinoichi coffeeさんのアイスコーヒー。

福島りょうぜん漬さんのつけもの結び。

岩代家敷大王さんの

ご当地佐太郎パイ湘南ゴールド味。

 

ご当地佐太郎パイとはなんぞや、なぜ「ご当地」とついているのに湘南ゴールド味なのかを説明すると長くなるのですが。

まず前提として。

•佐太郎パイとは、大王さんの看板商品いもくり佐太郎をパイ生地に包んで焼いた物であり、とても美味しい。

•ご当地佐太郎パイは、いもくり佐太郎と対戦相手の地域の名産品を共にパイ生地に包んで焼いた物。

毎試合2種類程度用意される。

たまにイロモノがあるけど、意外とハズレがないのが特徴。

湘南ベルマーレ福島ユナイテッドは業務提携をしている。

•残念ながら最小催行人数に達しず実現しなかったものの、3/16の地震を受けて湘南ベルマーレと、そのスポンサーである神田交通さんが「【超緊急企画!】4月3日(日)福島を応援しに行こうバスツアー」というバスツアーを企画してくれた。

•それに対する感謝を込めて湘南のご当地佐太郎パイが用意された。

 

と言う感じです。

自分で書いておいてあれだけど、情報量が多い。

 

f:id:taiko_ike:20220403191213j:image

お昼のメインは岩代家敷大王さんの虎百弁当。

中身は豚重になります。

大王さんの豚重、お店でも食べられるんですけどね。

まぁ、美味しいんですよ。

照り焼き系だけも照り焼きではないタレで焼いた豚肉が絶品なの。

果物とかはいってるのかしら。

豚肉も柔らかいし、本当に美味しいのよ。

 

f:id:taiko_ike:20220403191840j:image

第2のメイン、スポーツバーPhantomさんのユナドック。

プレーン、チーズ、サルサと選べて、これはサルサ

持ち歩いているうちにちょっとソーセージがズレたりソースがドックの外に出てしまって見場が悪くなったのが悔やまれる。

チームカラーのパンにロングなソーセージが挟まれたユナドッグ、めちゃめちゃ美味しかった。

 

さて肝心の試合結果はといいますと。

悔しい引き分け。

大武選手、樋口選手、森選手という要になる選の手を欠いた中で、前半の前半に高橋選手がゴールネットを揺らす。

なんとか勢いに乗っているうちに追加点を…!

と願うも1-0で前半終了。

後半は途中から風も強くなり、長野さんに押し込まれる局面が増える。

そしてついに後半45分間際に長野さんに押し切られ、1-1に。

アディショナルは4分。

なんとか追加点を…と果敢に攻めるものの、無常に試合終了のホイッスル。

 

勝ちたかった…。

今日はね、2位長野さんと首位福島ユナイテッドの頂上対決だったのですよ。

勝って突き放したかったなぁ。

それでもまだ負けてないし、まだ単独首位。

不敗を、そして勝利を積み重ねていきますよ!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村