呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【福島ファイヤーボンズ】東京Z戦

今日はユナイテッドの試合見ておわりじゃないですよー。

16日の地震の影響で、Bリーグのチームである福島ファイヤーボンズさんの試合会場ががいつもの「宝来屋郡山総合体育館」からあづま総合運動公園内にある「県営あづま総合体育館」に変更になりまして。

ええ、とうほうみんなのスタジアムと同じ、あづま総合運動公園内の体育館で試合が行われることになったのです。

 

それを受けて、こんな企画が。

 

さらにファイヤーボンズさんの「2F自由席のチケットが当たる!あづまで応炎キャンペーン✨」で当選しまして。

 

なので今日はバスケとのハシゴです!

ユナイテッドの試合にも、ボンズのブースターさんが結構来てくれたんですよ。

ありがたや。

 

ユナイテッドの試合終了後、撤収とLTOだけ済ませて体育館に向かう。

f:id:taiko_ike:20220403210119j:image

スタジアムから体育館までは、太鼓引きずって歩いても10分までかからない感じ。

 

f:id:taiko_ike:20220403210052j:image

アリーナグルメでハイボールと佐太郎のほっぺを買って席につく。

スポーツをつまみに飲むのは好きだけど、タイコを叩きながらは基本飲まないことにしてるので。 

久方ぶりの生スポーツ飲酒。

時間帯は第2Q終わり間際で、20点くらいリード。

 

後半は取られたり取ったりを繰り返しながら、少しずつ点を広げて第4Q半ばでほぼ30点差に。

無事に勝ち切りました。

 

そしてこの勝利の結果。

f:id:taiko_ike:20220403222851j:image

プレーオフ進出が決定!!

おめでとうございます!

 

いやはや、良い日に観戦できました。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村