呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

鶏胸肉の照り焼き弁当

うちの会社には古式ゆかしい温蔵庫ありまして。

朝、そこにお弁当箱を放り込んでおくとお昼にはホカホカのお弁当が食べれるという寸法なのです。

私の愛用のお弁当箱はアルミなので、めちゃめちゃ温まります。

 

今日も今日とてお昼に温蔵庫を開けてお弁当を取り出すと…ない。

温蔵庫に私のお弁当が無いのです。

給湯室を捜索したところ、なぜか冷蔵庫にしまってました。

…疲れているのかしら。

 

アルミ製なのでレンチンもできないので、温蔵庫に放り込み温度設定を「高」にして待つこと30分。

なんとかお米がパサつかない程度に温まりました。

 

おかげで今日は時間がなくてお昼にブログ書けませんでした。

 

そんな今日のお弁当はコチラ。

f:id:taiko_ike:20220411221933j:image

•昨日の晩に焼いた鶏胸肉の照り焼きの半分

•キャベツとピーマンと皮なしソーセージのカレー炒め

 

品数少ないし雑盛りではあるけど、先週に比べればマシになった気がする。

副菜の彩り大事。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村