呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

讃岐うどんで朝ごはん

木曜は在宅だから讃岐うどんを食べるぜーー!!

と意気込んでいたのですが。

ふと自分が一昨日まで、炭水化物に偏った生活からの口内炎地獄に陥っていたことを思い出す。

讃岐うどんはね、麺だけで食べたいのよ。

喉越しを味わいたいから。

せいぜい乗せて卵と薬味。

香川に行ってうどん屋巡りするなら、そのお店のおすすめのトッピングのうどん食べるのもいいけど。

 

というわけで。

遅寝のできる在宅勤務の朝なのに。

f:id:taiko_ike:20220414121435j:image

ばばん。

少し早く起きて朝ごはんにうどん湯掻いて食べた。

ぶっかけうどん

 

朝ごはんなら、普段からおにぎりひとつとか、ランチパック一袋とか、ほぼ炭水化物オンリーだからね。

讃岐うどんに置き換えるならそこでしょう。


f:id:taiko_ike:20220414121428j:image

ツレにお土産で生麺なので、めちゃめちゃ美味しい。

噛まずにつるりと喉に入って行く、讃岐うどん特有のあの感じ大好き。

 

しかし讃岐うどんには、たったひとつだけ問題がある。

噛まずに食べるせいですぐにお腹が空くのだ。

というわけで、10時のおやつ。
f:id:taiko_ike:20220414121425j:image

ばばん。

ラスクとコーヒー。
f:id:taiko_ike:20220414121431j:image

コーヒーは飯坂にあるカフェひらがなさんの飯坂温泉ブレンドNo.2。

f:id:taiko_ike:20220414122024j:image

ドリップパックではなく珍しいティーバッグ形式。
f:id:taiko_ike:20220414122021j:image

ラスクは桑ちゃんラスク。f:id:taiko_ike:20220414122027j:image

桑の葉のパウダーが入っているのでほんのり緑色。

甘さ控えめで、齧るとフワッと桑の葉の香りがして美味。

 

朝から大変美味しゅうございました!

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村