呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【ホーム】SC相模原戦

本日はホームにてSC相模原戦でした。

f:id:taiko_ike:20220417184943j:image

SC相模原とのコレまでの戦績は1勝7敗7分。

相性なのかなんなのか、とにかく勝てない。

 

でも昨日、勝点同じ得失点差の関係で2位の鹿児島が鳥取に勝ってしまったので。

首位の座を守るためには勝利が必須。

と言うわけで、験担ぎ。

f:id:taiko_ike:20220417184908j:image

太鼓中は基本酒を飲まないので普段は買わないユナイテッドエールを購入。

それを保温のスープジャーにイン。

試合終わったら飲む用の祝酒の準備完了。

用意した以上は勝ってもらわねばね。

 

試合前にまずはスタグルで腹拵え。

f:id:taiko_ike:20220417185428j:image

念願の赤兵衛弁当。

牛肉のそぼろ煮と、焼いたのが入っていてとても美味。

しかもこれだけ牛肉が入っていて千円ぽっきり。

速攻売り切れているので販売開始から3回目にして、やっとゲットできた。
f:id:taiko_ike:20220417185426j:image

煮込みハンバーグ。

その場で煮込んだハンバーグをよそってくれるので、暖かくてジューシー。
f:id:taiko_ike:20220417185423j:image

ユナドッグ。

チームカラーのパンにでっかいソーセージがどーん!

美味しい。

 

入り待ち前のマスコットタイム。

f:id:taiko_ike:20220417185434j:image

本日は相模原のガミティも参戦。

かわいい。
f:id:taiko_ike:20220417185439j:image

今日も礼儀正しい赤兵衛さん。

 

さて、試合ですが。

結論から言うと、勝った!!

 

前半、コンパクトにまとまった相模原さん相手に中々攻めきれず。

けれどもうちの守備とてやらせはしない。

お互い決定打にかけたまま0-0で前半終了。

 

後半、少しずつ間延びしてきた相模原さん相手にゴール前に攻め込むシーンも増えるが、逆にヒヤッとするシーンも増えるあたりお互い様か。

けれどお互い得点につながらないままアディショナル突入。

アディショナルは5分。

このまま引き分けで終わるのかとジリジリしていたアディショナル3分。

高橋選手のシュートがネットを揺らし先制。

そのまま残り2分守り切って1-0で勝利!


f:id:taiko_ike:20220417185431j:image

試合に勝ったぞ、ビールがうまい!!

 

なお、浮かれて気を抜いていたせいで。

この後、SC相模原の川上竜選手が挨拶に来てくれた時に席を外していると言う致命的なミスをおかしたのは内緒です。

川上竜選手は2017年にルーキーとして福島ユナイテッドに加入。

福島には1年しかいなかったのですが。

その硬派な佇まい。

フィールドでもファンサでも目配り気配りに長け、優しく礼儀正しく。

ルーキーながらワンシーズン全試合出場。

キャプテンマークを巻くこともあった、そのキャプテンシー、責任感、アグレッシブさ。

すっかり魅了されてしまったのですよ。

昨年相模原がJ2だった時は相模原のファンクラブにも入会し、川上選手のユニフォームを見にまとい、スタジアムでゲーフラ掲げていたくらい。

今現役のJリーガーの中で2番目に好き。

なお1番目は福島ユナイテッドの選手。

 

まぁ、相模原アウェイでもう一度川上チャンスあるし。

なにより今日は、あの相模原に勝てたから!

よしとする!!

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村