呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

麻布十番のたぬき煎餅でお買い物

今日は通院日で会社をお休み。

タバコも吸わないのに慢性気管支炎患ってるもんで、年に一度肺機能検査とCT撮るのです。

 

しかし、丸一日休みを取ったものの。

今日は病院が空いていたようで10時半にはお会計まで完了。

ぽっかりと時間が空いたので、せんじつか先日から行こうと思っていた麻布十番にあるたぬき煎餅さんに行くことに。

 

f:id:taiko_ike:20220418181147j:image

麻布十番FC東京のマスコット、ドロンパの産まれた狸穴公園のすぐ近く。

そこにあるこのたぬき煎餅さん。

FC東京サポーターさんだけでなく、選手や社長もお煎餅を買いに来るとか。

f:id:taiko_ike:20220418181442j:image

お店にはFC東京のグッズやポスターが。

なお店内にはもっとたくさんのグッズが飾られてます。

 

先日の福島の地震で。

我らが福島ユナイテッドを支えてくれている岩代家敷大王さんに被害がありました。

その時に、FC東京のサポさんが仲間に呼びかけて岩代屋敷大王さんのお菓子を購入してくれたなんてことがありまして。

東京在住福島サポとしてはお礼参りに行かねばと思っていたのです。

こちらのお煎餅ね、とても美味しいのですよ。

お礼参りはただの口実とも言う。

 

本日買ったお煎餅はコチラ。

f:id:taiko_ike:20220418182326j:image

元老狸。

堅焼きで美味しいのです。

お煎餅は硬いのが好き。

f:id:taiko_ike:20220418182423j:image

磯自慢。

海苔と米の組み合わせは最強。

おにぎりしかり、磯部巻きしかり、海苔煎餅しかり。

f:id:taiko_ike:20220418182557j:image

たぬき物語。

アソートというやつ。

色々な味が楽しめて良いのよ、コレ。

週末にツレと食べるんだ!

楽しみ!

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村