呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

手羽元の中華煮込み、胡瓜とキクラゲの中華サラダ

冷凍庫がパンパン問題が再燃した今日この頃。

私、ストレスをスーパーでお買い得な食材を買う&料理するで発散するタイプなのです。

そして、3月末から続いたスーパーに寄ることも、忙しくて自炊できないことも、そのせいで食材を買うことも出来なかった修羅場を抜けた反動で。

ついお買い得食材を山盛り買ったり、それを使って作り置きを山盛り作ったりしてしまったもんで。

冷凍庫の空きストレージがゼロに…。

しばらくは冷凍庫の食材と作り置きで暮らそう。

 

そんなわけで今夜のメニューはコチラ。

f:id:taiko_ike:20220419234902j:image

ばばん。
f:id:taiko_ike:20220419234859j:image

手羽元とニラとシメジの中華煮込み。

煮込みというかスープというか。

手羽元もニラもシメジも安い時に買って冷凍しといたやつ。

見栄えは悪いけどスロークッカーで煮込んだから手羽元がほろほろで美味しい。
f:id:taiko_ike:20220419234905j:image

胡瓜とキクラゲの中華サラダ。

流石にこれは冷凍ストックではない。

 

お酒は栄泉のカップ酒。

安いカップ酒って地元以外ではあんまり買えないから、割と好き。

 

今日も良き晩酌でした。

ただ胃がもたれ始めてるから、そろそろ休肝日取らないとなぁ。

 

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村