呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【バスケ観戦】福島ファイヤーボンズvs山形ワイヴァンズ

国見町をふらついた後は、福島トヨタクラウンアリーナに移動。

プロバスケットボール福島ファイヤーボンズvs山形ワイヴァンズの試合観戦をするのです。

プロバスケットリーグのBリーグ秋春制なので、リーグ戦はクライマックス。

今日明日の山形さんとの試合と、先日の試合で延期になったバンビシャス奈良戦の代替試合の3試合を残すのみ。

レイオフへの出場は決定したものの、それに向けてひとつでも勝ちを積み重ねたい大事な戦い。

 

同じ福島県プロスポーツチームとして提携イベントをしたり。

サポブースターレベルで交流があり、ちょいちょうブースターの方がとうスタに駆けつけてくれる仲。

なればこちらも、微力なりともボンズさんを後押しをせねばじゃないですか。

あと普通に、昇格に向けて突き進む今この瞬間を見届けたいじゃん。

ブースターを名乗るにはおこがましいけど。

年に二、三回レベルだけど。

福島ユナイテッド以外で唯一5年以上継続して生観戦してるチームだもの。

 

さて、酔っているせいで前置きの愛語りが長くなりましたが本日の観戦あれこれ。

 

会場について席を確保したタイミングで、八神純子さんのライブが始まる。

f:id:taiko_ike:20220423233910j:image

間に合ってよかった。

福島ファイヤーボンズのチームカラーが紫なので、チームのテーマ曲が八神純子さんのパープルタウンなのですよ。

初のナマ八神純子さんのミニライブは最高でした。

いつも聞いているパープルタウンをナマで聞けたことも、八神さんの透き通る歌声を生で聴けたこともありがたい。

 

ライブの後はアリーナグルメでお昼ご飯の調達。

f:id:taiko_ike:20220423233854j:image

 

ばばん。

ファントムさんのホットドッグ。

伝説のすた丼さんの生姜焼き。

あとチーズ揚げとハイボール

 

さて、肝心の試合結果はというと。f:id:taiko_ike:20220424080119j:image

ばばん。

85-81で勝利!

前半第2Qが終わった時点では1点を追う展開。そこから追い上げ第3Q途中でひっくり返すものの、再度山形さんの追い上げがあり、第3Q終了時には5点だったかな?のビハインド。

しかし第4Qの終盤。

追い付いては3ポイントを決められ、追い抜いては追いつかれの一進一退の攻防を制し、勝利!

残り2試合もしっかり勝って、プレイオフに向けて弾みをつけたいとこですな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村