呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

ピラフ?リゾット?

楽しい福島での週末を終えて、月曜日は通院日。

15時から診察だから午後休でも良かったんだけど。

修羅場の疲れが抜けきっていないので、ゆっくり朝寝をして体調整えるために全休。

まぁ、土日観戦に行かずに家でゴロゴロしてれば体調は整うのかもしれないけど。

それをすると心が死ぬからね。

福島ユナイテッドを知る前としまった後では、明らかに週末に無茶する率が増えたのに。

仕事を病欠することがなくなったからね。

心の健康大事。

 

相変わらず話が右往左往してますが。

病院に行く前に冷凍庫のありもので昼ご飯。

f:id:taiko_ike:20220425234508j:image

豆乳鍋の残り汁を煮詰めてホワイトソースみたいにしたので炒めた、リゾットともピラフともつかないご飯

料理名が何になるかわからないけどおいしかった。

 

•ほうれん草を湯掻いて置いたのにシーザードレッシングをかけたの

普通にうまい。

これはシーザードレッシング様の力だけど。

 

•キャベツと油揚げのお味噌汁

キャベツはリボーンベジタブルで育ててたやつ。

f:id:taiko_ike:20220425235527j:image

だいぶふさふさしてきたので収穫。

ちゃんとキャベツの味がした。

すごい。

 

特別美味しいわけでもないけど、自炊は落ち着くなぁとちょっと思ったお昼ご飯でした。

 

にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村