呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】愛媛fc④

スタジアム偵察も終え、宿にチェックインしたので。

呑助的にはここからが本番。

 

今回はレンタカーを借りてることもあり、松山駅前ではなく松山市駅前で宿取ったので。

繁華街どまんなか!!!

いくらでも選択肢があるし、更に言うと!

私好みの!!

地元民御用達みたいなお店が山盛り!!!

 

そして繁華街をうろついて物色した結果、入店したのはコチラ!

f:id:taiko_ike:20220429225912j:image

北山軒さん!!!

この佇まい、絶対美味しいじゃん?

扉を開けるじゃん?

中華そば屋さんなのにめっちゃ美味しい確定の出汁の匂いするじゃん?

んでね、お店のお母さんが言うのよ。

「なんにします?麺とか餃子とかおでんとか」(ちょっと意訳)

メニューがないの。

こんなん絶対に美味しいじゃん?

というわけで、まず一品め。

f:id:taiko_ike:20220429225856j:image

餃子。

2人で一皿頼んだら、わざわざふた皿に分けて出してくれたんすよ。

親切すぎない?

ホスタビリティ半端ない。
f:id:taiko_ike:20220429225907j:image

こちら入店した瞬間から美味しい匂いを振り撒いてたおでん。

味が染みてて、その味がまた優しくて良き。

ジャガイモがしみすぎてて見た目謎の物体になってたけど、コレがさいのこう。
f:id:taiko_ike:20220429225900j:image

そしてラーメン。こってりまでいかないけど、濃厚な旨味。

胃の腑に沁みる、最高。

f:id:taiko_ike:20220429225904j:image

お酒は小冨士超辛口。

f:id:taiko_ike:20220430084123j:image

島田酒造さんの限定品。

超辛口というだけあってキレのあるスッキリした味で、おでんにも餃子にもラーメンにも合う。

 

いや、最高でした。

 

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ
にほんブログ村