呑助タイコの飯と旅

お酒とサッカーJ3福島ユナイテッド大好きおばちゃんの、日々の食卓と観戦日記

【アウェイ遠征】愛媛FC⑤

さて、ついに迎えた愛媛戦当日。

天気はあいにくの雨。

f:id:taiko_ike:20220430091352j:image

久方ぶりの雨試合。

関係ないけど、チームエンブレム入りのポンチョ再販して欲しい。

昔買ったやつがあるにはあるんだけど。

太鼓の金具引っかけて破きそうで。

買い直しができない現状、勿体無くて使えないのよね。

 

まずは伊方町のPRブースで、町の特産品が当たるガラポンを回して運試し。

f:id:taiko_ike:20220430094741j:image

4等の柑橘ゼリーのセットが当たった!

やった!!

 

次にスタグルで腹拵え。

f:id:taiko_ike:20220430094856j:image

しらす丼

しらすたっぷり。

添えてある佃煮もめちゃめちゃ美味しい。

f:id:taiko_ike:20220430094939j:image

じゃこかつバーガー。

愛媛名物のじゃこカツも美味しいけれど、このバーガーのパンめちゃめちゃ美味しい。

f:id:taiko_ike:20220430095233j:image

エルビスサンド。

前から一度食べてみたかったのよね。

愛媛全然関係ないけど、スタグルのサンド屋さんで見かけて思わず購入。

エルビスサンドとはなんぞやというと、エルビスプレスリーが愛したというベーコン、ピーナッツバター、バナナを挟んだハイカロリーサンドイッチ。

日本人が食べやすいように仕立ててあるようで、思ってたよりアッサリしてて食べやすかった。

 

さて、場外のアレコレが済んだところでスタジアムについて色々書きたい。

愛媛のニンジニアスタジアム、めっちゃいいところ!!

まずね、入場の待機列の場所!!

昨日は雨だからと、屋根のある所に列を作ってくださって。

大体雨試合はスタジアム入るまでにビッシャビシャになるのに、昨日は濡れずにスタジアムに入れました。

んで、スタッフの方が総じて親切。

あと、スタジアム入ってからの高低差があまりなくて私みたいな階段苦手民にはすごい助かる。

なんか、すごくいいスタジアムだった。

 

ただ、ひとつ難点があるとすればフィールドの水捌け。

その辺は次の記事にて。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 福島ユナイテッドFCへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村